腹斜筋を鍛えてビール腹・ポッコリお腹もスッキリ解消。お腹まわりのダイエットに効果大!!

2016/08/10

<この記事の所要時間:約 4 分>

筆者、最近お腹まわりが気になってきています。

まだ26歳なのに・・・恥ずかしい。

完全に不摂生が原因とはわかっているのですが中々社会にでると飲み事が重なりがちなんです。と、言い訳してみましたw

そこで最近は体力付けも兼ねて運動をしているのですが、お腹まわりのお肉、ポッコリお腹、いわゆるビール腹が中々治らない。

季節は夏。プールや海で体型が気になる季節でもありますよね。

そこで、どうすればいいのか・・・と調べてみると目からウロコの情報が!

今回は調べた結果を皆さんにお伝えしようと思います!

インナーマッスル腹斜筋を鍛えてビール腹・ポッコリお腹もスッキリ解消。ウエストのくびれを作る。

20100225_450

この記事を見ている方はお腹まわりが気になっている方だと思いますので1度はポッコリお腹を気にしたことが有ると思います。

そこで筆者、ポッコリお腹やビール腹がどうすれば効果的に解消できるのか調べました。

キーワードは腹斜筋です!!

あまり聞き慣れない筋肉名ですよね。

実はこのポッコリお腹やビール腹の解消に非常に非常に重要な筋肉なのです!

腹斜筋の場所はここ!

出典:筋肉.guide

出典:筋肉.guide

横腹辺りの筋肉です。

腹斜筋は外腹斜筋と内腹斜筋の2つがあります。

外腹斜筋の内側が内腹斜筋です。

この腹斜筋を鍛えることで、ポッコリお腹を効果的に治すことが出来るらしい!

腹斜筋はコルセット?鍛えることの効果!

なぜ、腹斜筋を鍛えるとポッコリお腹やビール腹が良くなるの?と思われる方は多いと思います。

その理由は腹斜筋が担っている役割にあります。

腹斜筋は実は内蔵を支えるコルセットの役割を担っているのです!

お腹が出てしまう原因として脂肪の増加と腹斜筋が衰える事による内蔵の垂れ下がりがあるのです。

そして、腹斜筋を鍛えることでその3つに大きな効果を発揮します。

腹斜筋を鍛える効果1、垂れ下がった内蔵を元の位置に収めてくれる。ウエストのくびれを作る。

腹斜筋を鍛える効果2、基礎代謝の向上。

腹斜筋を鍛える効果3、基礎代謝が向上すると言うことは冷え性にも効果的。

基礎代謝が向上することで、脂肪も燃えやすくなり、脂肪がつきにくい体になる。

そして、内臓の位置も正しい位置に収まる。

まさに一石三鳥。

腹斜筋はとてつもなく重要な役割を果たしているのです。

ウエストのくびれをつくろう!腹斜筋の鍛え方!

さて、ここからが本題!

実は腹斜筋はインナーマッスルなので、簡単には鍛えることが出来ません。

お腹の筋肉なので、腹筋をすればいいんじゃないの?と思いがちですが、普通の腹筋をするだけでは、正面の腹筋は鍛えることが出来ますが、横の腹筋である腹斜筋を鍛えることは出来ません。

が、調べるとやはり有るんです。

腹斜筋の鍛え方は下記です。こういうのは動画で見たほうが絶対に分かりやすいのでYoutube動画を貼っておきます。

腹斜筋を鍛えるダイエット方法が幾つかありますので、全て紹介します!

どれも、効果はあると思うので、自分がいちばんやりやすい方法を選んで、出来るだけ継続してください!

全額返金保証で60日間で本気で痩せたい方向け

ドローインを意識したサイドクランチ/腹斜筋・腹横筋/体幹トレーニング実践講座

 

ドローインを意識したツイストクランチ/腹斜筋・腹横筋/体幹トレーニング実践講座

 

お腹全体をスッキリさせる方法(腹斜筋) | Slim Tummy Exercises

 

お腹を引き締めたいあなたにぜひ! / レディヨガ「Vねじりのポーズ」 Yoga

 

「3方向」腹筋ダイエット 腹筋ver3.(腹斜筋)

 

【筋トレ】シックスパックは腹斜筋を鍛えて作れ!

幾つか紹介しましたが、自分に有ったトレーニングを選んで継続して行ってみてくださいね。

筆者も頑張りますのでお腹まわり気になる方一緒に頑張りましょー!!

そして、楽しい夏を送りましょう!

ピックアップ
1週間で美脚に!即効性のある下半身ダイエット。キャメロンエクササイズとは

禁酒を1ヶ月間続けた結果。(体重マイナス1.5キロ&体調改善)