9/17天神地下街にオープンしたベイクチーズタルトに早速行ってみた
スポンサーリンク

当ブログでも1ヶ月ほど前に取り上げたチーズタルト専門店、ベイクチーズタルトが9月17日に遂に福岡天神地下街にオープンしたので早速行ってみました。その時の記事はこちら

行ってみると・・・

thumb_IMG_8017_1024

オープンして2日経つにもかかわらず未だこの行列・・・これお店の前はずらっと並んでいるため少しはなれば場所に最後尾がありましたw

ちなみに筆者こういうスイーツショップでわざわざお菓子を買うのは恐らく2,3年ぶり。

いい経験になりました。

30分強待ち、ようやくお店の前まで来ることが出来ました。。。

thumb_IMG_8018_1024

まだまだ並んでいますが、お店の中が見れるだけマシですw

徐々に進んでおります。

thumb_IMG_8021_1024

そのごしばらく進むと目の前に黄金の景色が!!!

う、美しい。。。ww

トレイに並べられた黄金色のチーズタルトはまるで金塊の様ですwww

入り口の鏡にはBAKEの文字が

thumb_IMG_8024_1024

オシャンティーな空間です。

入り口の看板↓↓

thumb_IMG_8026_1024

そして、、、

黄金のチーズタルト達!!!

thumb_IMG_8027_1024

丸くて女子が好きそうなやつやこれ!

thumb_IMG_8028_1024

すぐ横ではチーズタルトがどんどん焼かれて生産されています。

オーブンから出されたタルトはそのまますぐこの店頭のトレイに載せられ販売されます。

まさに焼きたて!もぎたて!w

この御店のコンセプトの一つとして工場併設で焼きたてという点です。

まさにコンセプト通り!ですね!

そしてこの光景である!

thumb_IMG_8029_1024 thumb_IMG_8031_1024

う、う、美しい・・・w

店員さんはこのトレイのタルトをそのまま袋詰。

thumb_IMG_8034_1024

出来たてのタルトをトレイに順に入れていきます。

thumb_IMG_8037_1024

1時間ほど待ちようやく筆者の番。

疲れました。

とりあえず男一人だったので1時間並んで200円のタルト1つはなんだかなーと思ったので2つ購入www

ちなみに店内は持ち帰るだけでなくイートインスペースも有ります。

席数は6席くらいだったと思います。

thumb_IMG_8038_1024

購入してからは自宅で開封の儀w

6個セットの場合はボックスになりますが今回は2つだったので紙袋。

thumb_IMG_8042_1024

中にはこういうカードも入っています!

thumb_IMG_8040_1024thumb_IMG_8041_1024

食べ方が書かれています。

オススメは購入当日に焼きたてをそのまま食べる。

オーブントースターで少し暖めると焼きたてのサクサク感やふんわり感が再度楽しめる!

そして更に注目が!冷凍庫で冷やすとチーズアイスみたいに食べられるとのこと!これは美味しそう!

ちなみに賞味期限は3日とのことです。まあまあ日持ちしますね。まあ、せっかく美味しいものなので次の日には食べきるほうが良いでしょうね。

開封してこんな感じです↓↓

thumb_IMG_8043_1024

ツヤツヤで黄金色。

食べると、、、タルトの部分はサクサク!

中はチーズケーキみたいなものかとおもいきや、ぜんぜん違う!

本当にとろとろしていてどちらかと言うとムースに近い!

若干の酸味と甘味でかなり美味しい!

thumb_IMG_8044_1024

是非一度買って食べてみるべきです!

※価格は1個 216円(税込)、6個 1,242円(税込)

最後に今日のチーズタルトベストショットはこちら!w

thumb_IMG_8035_1024 thumb_IMG_8036_1024

以上!ベイクチーズタルトのレポでした!w

※画像は出典明記いただければ画像転載OKです。

待ち時間ですが、週末などはやっぱり人が多くタイミングによっては1時間弱の待ち時間が必要な場合も有るようです。

週末以外、平日なら長くとも20~30分以内で購入できるようです。

スポンサーリンク