至高の豚骨スープ【ラーメン おいげん】が美味すぎる。福岡天神の人気ラーメン

投稿日:

<この記事の所要時間:約 5 分>

先日初めてラーメンおいげんさんを訪問してみました。

福岡の地下鉄赤坂駅から徒歩6〜7分程度。

中央区警固地区では人気で有名なラーメン店です。

初めてでしたが結論から申しますと、福岡で個人的には5本の指に入るくらいの美味しさでした。

是非その美味しさをみなさんも味わってほしいのでここにレビューしたいと思います。

この記事を書くにあたり、2回訪問しています。

食べたのは普通の豚骨ラーメン。そして、黒ラーメン。

2種をレビュー致します。

 

ラーメンおいげんとは

ラーメンおいげんさんのまずは紹介から。

住所 福岡市中央区警固1-13-1 ARK警固 1F

営業時間 月〜土11:30~16:00 17:00〜翌4:00

カード不可

13席(カウンターのみ)

食べログ

ラーメンへのこだわり

おいげんさんの麺・スープ・チャーシューのこだわりがこちら

麺のこだわり

北九州の安倍製麺所から取り寄せている特注平打ち中細麺です。
歯ごたえが有るのが特徴だそう。

スープのこだわり

60キロの大量の頭骨を砕き10時間煮込んだものです。

チャーシューのこだわり

バラチャーシューで、トッピング前には一度炭であぶっています。

 

こちらメニューに書かれたこだわり。良ければ御覧ください。

めちゃくちゃこだわってます。

そして、こだわりが分かるくらい、ガチで美味しいです。

 

ということでそれではレビューです。

 

ラーメンおいげんに行ってみた

こちら外観です。

人気さが伺えます。

ラーメンウォーカーでも最強の新店特集で取り上げられているそうです。

 

料金は前払い制というか食券です。

料金はこんな感じでラーメン1杯600円。

安い!

チャーシュー麺でも800円です。

良心的!

替え玉は120円・半替え玉60円。

 

全体的に安いです!

 

さらに!!!

今限定かもしれませんが、ハーフ炒飯が80円!これビックリ。

 

これは食券には無いので、店内で現金払いになります。

100円渡したら20円返ってくるってすごい・・・w

 

食券買って席につきますが、メニュー表を見てみるとこんな感じ↓↓

トッピングにも注目。

 

また、一品物メニューとアルコール類はこんな感じです。

餃子は実はまだ食べたことが無いので食べてみたいと思ってます。

しかも10個で400円って安い。

 

カウンターのラーメン装備品はこちら↓↓

高菜・紅しょうが・ニンニク・ゴマ・コショウ・ラー油取り揃ってます。

高菜有り難い!

 

ラーメン登場!

そして運ばれてきたのがこちら!

ラーメン(600円)+炒飯(80円)=680円

やすい!!!

見るからに濃厚そうな豚骨スープ!

そして、あぶられたチャーシューのビジュアル!

素晴らしい。

香りは豚骨のいい香り!食欲をそそります。

 

そしてこれが80円の半チャーハン

80円とは思えない!w

茶碗1配分位はあります。

 

まずはラーメンのスープを啜ると、

濃厚な豚骨の味が。

う、うまい。。。

この旨さ本当に、福岡市内で5本の指に入る旨さ。

しかも600円。

この旨さで600円はまじでコスパがすごすぎる。

shinshinラーメンを食べた時にその味に感動しましたが、それと並ぶ感動でした。

数々のラーメンを食べてきましたが、おいげんさん、個人的に5本の指の中にランクインしました。

実際食べログなどで、評価高いラーメン店に行っても、「まあ、美味しいけど、博多じゃこれくらいのレベルなら普通。」という店が多いのですが、おいげんさんのスープ飲んだ瞬間に、

「あ、ここは違うわ。ウマイわ。」という感じでした。

個人的に大好きな味です。

 

そして、チャーシューのは脂身の部分がとろとろ、とってもジューシです。

面はコシがあり、スープに良く絡む!

 

まじで美味しい。

 

炒飯は80円とは思えないクオリティ。

 

普通にラーメン屋のあの美味しい炒飯です。

 

炒飯食べた後、ラーメンのスープを飲むと笑顔になれますよ。

 

是非、まずはこの普通のラーメンを食べて欲しい!!!

 

黒ラーメン食べてみた

さて、別日に気になっていた黒ラーメンも食べてみました。

勿論半チャーハン付きで笑

それがこちら↓↓

 

まさに黒ラーメン!

真っ黒です。

マー油が全面を覆って真っ黒!

 

これで780円です。

 

香りは、豚骨とマー油のニンニクの香りが香ってきます。

食欲をそそる。

 

まずはスープから。

濃厚なとんこつスープと共に強烈なマー油の香り。

うまい。。。

 

麺とマー油がよく絡んで、美味しい。

これはマー油好きは大好きかも。

 

炒飯と食べると幸せな気分になれますよ。

 

ただ、個人的には、この黒ラーメンも美味しいですが、より、通常の豚骨ラーメンの方が好きかな。という感じです。

豚骨スープ自体が激ウマなので、マー油がかかっていると豚骨スープ自体が100%楽しめないというか。

 

黒ラーメンも美味しいですが、初めての方には是非普通の豚骨ラーメンを食べていただきたい!

 

ということで、ラーメンおいげんのレビューでした。

 

次回行く際は、チャーシュー麺かもしくは、醤油ラーメンも食べてみないなと思ってます。

 

多分この店は個人的にもっと人気になりそうな気がします。

 

ラーメン好きの方は是非一度行って見て下さい!




-福岡グルメ情報
-, , ,

Copyright© え、まだ知らんの? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.