天神親不孝通りHOMEでカレーランチ。味のある雰囲気の隠れ家的ライブバー
スポンサーリンク

今回、人気のライブバー天神のHOMEでカレーランチをしてきたのでレビューしたいと思います。

ちなみに正式名称は【喫茶と酒場そしてカレー HOME】です。

スポンサーリンク

入店のきっかけは道端の看板

HOMEさんは人気のお店のようですが、この時僕は全く存在を知りませんでした。

ランチタイムに天神の親不孝辺りでランチのお店を散策中。

ビルの1Fに出されたカレーランチの看板に目を惹かれ入店。

 

看板の横の入口

 

 

エレベーターで4Fへ

 

ドアの前に着くも、中の様子が全く分からず、やってるのかやってないのかが不明(笑)

若干勇気を出してドアを開けてみる

 

スポンサーリンク

天神のHOMEに入店。中の雰囲気は味のあるバー

入店したのが14時頃でちょっと遅い時間帯だったためお客さんはゼロ。

中の様子はこんな感じです。

めちゃくちゃ味のあるお店

こういう雰囲気個人的に大好き。

中には、ライブ機材が沢山。

席自体は15席程

小さなお店です。

窓の長めはこんな感じ。

ビル4Fなのでそこそこ眺めも良いです。

店内にはオーナーの劇画調の似顔絵がインパクト大(笑)

店員さんに聞くと、実際はもう少し優しい感じの雰囲気の方らしいです。(笑)

 

スポンサーリンク

レッドホットチリスパイスカレーを注文

さて、目的のカレーを注文。

セットになっており、価格は780円

注文するとサラダがまず出てくる。

その後、お待ちかねのカレーが登場

スープ風のカレーでスパイスの風味が鼻に香る。

メニューのカレーの中では最も辛いレベルのカレーですが、実際食べてみると、まあ食べれます。辛いものが苦手な方にはちょっと辛すぎるかも。

ただ、辛いもの好きな方にはちょうどよい感じ。

カレーとしても非常に美味しい。

間違いなくこだわりを持って作ってる本格カレーの味です。

美味しい。

 

セットメニューはこちら

カレー

サラダ

好きなソフトドリンク1杯

アイス

夜はライブバー的に営業

店員さんと話していると、ランチタイムの営業は平日のみで、近くの社会人が多いそうです。

また、夜は、ライブバーが行われており、あの店内でライブをやっているそうです。

ライブ時にはライブチャージが1500円〜とかかりますが、ライブ意外のタイミングであれば、特にチャージも無くアルコール料金のみだそうです。

良心的

店員さんもとても気さくな方で良かったです。

店内は非常に味のある雰囲気なので、かなり長いのかと店員さんに聞いてみると、今8年目位だそうです。

カレー好きの方、雰囲気の良い味のあるバーが好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最初は若干入りづらかったですが、いざ入ってみるととても落ち着けるアットホームな落ち着ける雰囲気のバーです。

これは僕の勝手な想像ですが、だからこそ店名がHOMEなのかもしれません。

 

店舗詳細

HOME (喫茶と酒場そしてカレー HOME)

福岡市中央区舞鶴1-1-30 天神ウイングⅡビル4F

営業時間 昼 11:30~16:00(平日のみ) 夜 19:00~翌5:00(不定休)

15席

HOME公式サイト

スポンサーリンク