天神親不孝通りHOMEでカレーランチ。味のある雰囲気の隠れ家的ライブバー

投稿日:

<この記事の所要時間:約 3 分>

今回、人気のライブバー天神のHOMEでカレーランチをしてきたのでレビューしたいと思います。

ちなみに正式名称は【喫茶と酒場そしてカレー HOME】です。

入店のきっかけは道端の看板

HOMEさんは人気のお店のようですが、この時僕は全く存在を知りませんでした。

ランチタイムに天神の親不孝辺りでランチのお店を散策中。

ビルの1Fに出されたカレーランチの看板に目を惹かれ入店。

 

看板の横の入口

 

 

エレベーターで4Fへ

 

ドアの前に着くも、中の様子が全く分からず、やってるのかやってないのかが不明(笑)

若干勇気を出してドアを開けてみる

 

天神のHOMEに入店。中の雰囲気は味のあるバー

入店したのが14時頃でちょっと遅い時間帯だったためお客さんはゼロ。

中の様子はこんな感じです。

めちゃくちゃ味のあるお店

こういう雰囲気個人的に大好き。

中には、ライブ機材が沢山。

席自体は15席程

小さなお店です。

窓の長めはこんな感じ。

ビル4Fなのでそこそこ眺めも良いです。

店内にはオーナーの劇画調の似顔絵がインパクト大(笑)

店員さんに聞くと、実際はもう少し優しい感じの雰囲気の方らしいです。(笑)

 

レッドホットチリスパイスカレーを注文

さて、目的のカレーを注文。

セットになっており、価格は780円

注文するとサラダがまず出てくる。

その後、お待ちかねのカレーが登場

スープ風のカレーでスパイスの風味が鼻に香る。

メニューのカレーの中では最も辛いレベルのカレーですが、実際食べてみると、まあ食べれます。辛いものが苦手な方にはちょっと辛すぎるかも。

ただ、辛いもの好きな方にはちょうどよい感じ。

カレーとしても非常に美味しい。

間違いなくこだわりを持って作ってる本格カレーの味です。

美味しい。

 

セットメニューはこちら

カレー

サラダ

好きなソフトドリンク1杯

アイス

夜はライブバー的に営業

店員さんと話していると、ランチタイムの営業は平日のみで、近くの社会人が多いそうです。

また、夜は、ライブバーが行われており、あの店内でライブをやっているそうです。

ライブ時にはライブチャージが1500円〜とかかりますが、ライブ意外のタイミングであれば、特にチャージも無くアルコール料金のみだそうです。

良心的

店員さんもとても気さくな方で良かったです。

店内は非常に味のある雰囲気なので、かなり長いのかと店員さんに聞いてみると、今8年目位だそうです。

カレー好きの方、雰囲気の良い味のあるバーが好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最初は若干入りづらかったですが、いざ入ってみるととても落ち着けるアットホームな落ち着ける雰囲気のバーです。

これは僕の勝手な想像ですが、だからこそ店名がHOMEなのかもしれません。

 

店舗詳細

HOME (喫茶と酒場そしてカレー HOME)

福岡市中央区舞鶴1-1-30 天神ウイングⅡビル4F

営業時間 昼 11:30~16:00(平日のみ) 夜 19:00~翌5:00(不定休)

15席

HOME公式サイト




-福岡グルメ情報
-, ,

Copyright© え、まだ知らんの? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.