【阿蘇の絶景】世界最大級のカルデラが一望出来る大観峰が絶景!ソフトクリームが激ウマ
スポンサーリンク

阿蘇の日帰り観光のプランも後半。

らくだ山地鶏の店でのランチ後、阿蘇ファームランドに行った後に、大観峰に向かうことに。

初の大観峰でしたが、その絶景の素晴らしさに感動。

写真とともにお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

大観峰とは

大観峰は標高935.9mの阿蘇市の山です。阿蘇外輪山で最も標高が高い山です。世界最大級の阿蘇のカルデラが一望出来る展望スポットとして大人気。ちなみにカルデラとは火山活動によって出来た凹地のことです。

早朝に大観峰に行くと、運が良ければ雲海が見られるそうです。


大観峰には大観峰茶店があり、食事やお土産などが購入できます。

大観峰茶店

営業時間:8:30~17:00

阿蘇市山田2090−8

 

スポンサーリンク

熊本地震の影響は?

今回は、阿蘇ファームランドから大観峰に向かいました。

実際行ってみると一回ほど迂回ルートを通ったかと思いますが、殆ど影響はありませんでした。

ほぼ予定時刻通りの時間(30分程度)で到着することが出来たので安心しました。

 

スポンサーリンク

大観峰からの絶景をご紹介

到着後、駐車場に車をとめて向かいます。

 

バイカーが多かったです。

 

大観峰茶店に到着。

着いて早速ソフトクリームを購入(笑)

 

これ↓↓

 

クリーミーで牛乳の濃厚な味。

めちゃくちゃ美味しかったです。

食べながら10分ほど歩くと、大観峰に到着です。

 

大観峰から更に進むと展望スポットがあり、コインで見れる双眼鏡などもあります。

↑↑この先が展望スポット

 

まさにカルデラが一望出来ます。

 

 

360度パノラマはコチラ

 

この規模感。

凄まじい。。。

もう距離感がわからなくなるくらいでかいです。

 

大観峰という名に嘘偽りありません。

 

阿蘇の絶景と言えば、最近ではラピュタの道が有名になっていますが、熊本地震の影響でまだ行けない様です。

 

阿蘇の広大な景色を見たければこの大観峰もオススメです。

 

阿蘇に来たらぜひ言ってみて下さい。

ソフトクリームも美味しいですよ。

 

 

スポンサーリンク