福岡で天神辛メシ総選挙なるものが今日から始まってた・・・w

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 4 分>

福岡県在住の方なら一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。

「天神スウィーツ総選挙」

Clipboard02

 

テレビの情報番組やCM、ネット上でかなりいろいろ話題になっていたこの企画。

名前の通り内容的には、“スウィーツ激戦区”の福岡・天神で、天神スウィーツの人気店を投票で決定するというもの。

 

まあ、”総選挙”なので当然そうでないと!ww

で、今年第3回が行われていたらしい(今知ったw)のですが、

とりあえず過去2回の結果はこんな感じだったようです。

天神スウィーツ総選挙という言葉だけは知っていて結果を知らなかった人も多いと思いますので、

紹介しますw

Clipboard02

スウィーツにあまり興味がない人でも知っているスウィーツの名店が独走中ですね!

赤い風船・キルフェボン強い!チョコレートショップも有名ですよね。

残念ながらカフェ・プールヴーは知りませんでした^^;

 

天神スウィーツ総選挙が恐らく好評だったのでしょう。(笑)

そんなこんなで今日から開催される

 

<スポンサーリンク>

天神辛メシ総選挙!!

Clipboard02

 

天神エリアの辛メシNO.1に輝くのは一体どのお店!?

ということでそういうことらしいです。

 

スイーツ店は結構天神に多いなーってイメージありますが、

辛メシ。つまり辛い料理ですよねーーこんかいは。

 

辛い料理って言うと天神だと一番最初に思い浮かんだのが大名の辛麺屋 桝元でした。

そのほかなんかあるか?

 

って思いましたが結構思い返すとありますね。

 

というか辛メシ総選挙の特設ページ見て「あー確かにあるわあるわ!」

 

見てみると結構辛い料理のお店天神に多いわ。って思い出しましたw

 

カレーとか、坦々麺とか、中華料理とかいろいろありますよねー。

 

んでまー、見るだけ見てもあれなので、、、

 

<スポンサーリンク>

とりあえず辛メシ総選挙に投票してみました。

 

特設サイトから簡単に投票できるようになってます。

 

んで、ちなみに僕は例に出した辛麺屋 桝元に投票しました。

 

すると!!!

 

Clipboard02

 

なんとクーポン貰えました!

辛麺屋 桝元行ったことある人ならわかると思いますが、

桝元で替え玉一杯無料はかなりいいクーポンです!

すごい!

 

ちなみにこの投票うまいことできてて、

会員登録をせずに投票ができるのですが、

1度しか投票できないようになってます。

 

なので、投票するとすぐこのクーポンが表示されるのですが、

このクーポンを間違って閉じてしまうともう再度表示することができないので注意必要です。

 

表示されたら、クーポンに記載のとおり、

その状態をキャプチャするか印刷するなどして消えないようにする必要があります。

 

自分の好きな店があったら是非投票してみてください。

嬉しいクーポンもらえますよー

 

スイーツ総選挙の時はライオン広場などでイベントが開催されたりしていたので、

この辛メシ総選挙でも回を重ねるごとにおおきくなてイベントなども行われるようになるかもしれませんね!

 

■これが参加店舗!!

・ayu werdhi(アユウルディ)

・インドレストラン&BARクマリ本店

・辛麺屋 枡元 福岡大名店

・韓国食堂HAN

・ゴールデンタイムス大名店

・四川料理 長楽

・新陳代謝促進食堂 辛辛 天神店

・そいさぼ

・タイ屋台居酒屋ガムランディー

・大名ちんちん赤坂本店

・趙之助 ソラリアステージ店

・中国大明火鍋城 天神食府

・Telas&mico(テラス&ミコ)

・博多 辛麺鶴商店 天神店

・八仙閣 天神福ビル店

・廣島つけ麺本舗ばくだん屋大名店

・不思議香菜ツナパハ

・PLAZA DEL SOL(プラサデルソル)

・本格中華四川料理 三鼎

・本場インド料理ナーナック福岡店

・ラーメン仮面55

 

ちなみに紹介した辛メシ総選挙の特設サイトはこちらです。投票もここから行えます。

http://tenjin.jp/hot-senkyo/

 

はい、ということで今日はたまたま知った天神情報についてでした!

 

(´・ω・`)ノシ