R-1ヨーグルトはダイエットに効果無し!ダイエットのカギはビタミンB2

<この記事の所要時間:約 6 分>

先日、R-1ヨーグルトがダイエットに良いという噂を聞きました。

ネットで検索してもかなり色々情報が出てきます。

まず、ハッキリ申し上げますが、R-1ヨーグルトにダイエット効果はありません。

※あくまでも個人的な考えですが。

なぜここまで断言できるかと申しますと、実は私は、現在までで約6年間、R-1ヨーグルトを継続してきましたが、R-1ヨーグルトがダイエットになると実感したことは一切無いからです。

 

 

今回は、ネット上で何故R-1ヨーグルトがダイエットになるという情報が出回っているのか。

そして、R-1ヨーグルトに変わる乳酸菌ダイエット方法をお伝えしたいと思います。

 


体感無し!R-1ヨーグルトでダイエット!?

冒頭でもお伝えしましたが、私は約6年弱、R-1ヨーグルトを継続しています。

元々はインフルエンザ等の対策の為に飲み始めたのですが、気づけばもう6年。

R-1ヨーグルトを継続する中で様々な効果を体感することができたのは事実です。

それらR-1ヨーグルトで体感できた効果の詳細は上記の関連ページを御覧ください。

ただ、R-1ヨーグルトでダイエットになるかと言えば、正直ちょっと考えにくいです。

その理由がこちら

 


R-1ヨーグルトを飲み始めた6年前から8キロ太った

これを言ってしまうと【R-1ヨーグルト→ダイエット】の噂を真っ向から全否定してしまう事になるので気が引けるのですが、事実としてお伝えします。

R-1ヨーグルトを飲み始めた約6年前の私の体重は約63kgほどでした

身長は173cmです。

そして、現在(2017年11月4日)の体重は71kg

プラス8kgです。。。

ちょっと最近肥満でお腹周りは中年太り状態です。。。

 

R-1ヨーグルトで太ったのではない

ちなみに、この体重プラス8kgはR-1ヨーグルトを飲んだことで太ったのではありません。

ただの不摂生ですm(_ _)m

お酒が好きで、飲み会も付き合いなども多く、、、

 

つまり、暴飲暴食、食生活の乱れで太ってしまっただけで、R-1ヨーグルトが太った原因ではありませんのでその点は、勘違いしてほしくないとこです。

 

R-1ヨーグルトでお通じは良くなった

R-1ヨーグルトがダイエットになるという理由をしいて挙げるとすればR-1ヨーグルトを飲み始めてお通じがよくなったという体感はあります。

つまり、カラダの中に溜め込まずに、しっかり排出出来るため、それが結果的に体質改善やダイエットにつながるという事は、可能性として考えられるかもしれません。

 

ネット上で書かれているR-1ヨーグルト→ダイエット理論

ネット上で書かれているR-1ヨーグルトがダイエットになる理由を調べてみました。

すると、そこには2つの理由がありました

1、便秘解消でダイエット

まず1つ目はR-1ヨーグルトを食べることで、便通がよくなり、それによってダイエットを狙うと言うことです。

口コミ等を見ると、R-1ヨーグルトを飲むことで、かなり便通が改善したというレビューもあり、それが結果的にダイエットにもつながっているという声が多く見受けられました。

 

2、ヨーグルトダイエットの鍵はビタミンB2

R-1ヨーグルトにかぎらずヨーグルトダイエットというダイエット法が一時期話題になっていました。

R-1ヨーグルトもヨーグルトですから、その他のヨーグルトダイエットと同様です。

ヨーグルトダイエットのメカニズムの1つとして、ビタミンB2が影響しているようです。

ビタミンB2は三大栄養素の脂質・糖質・タンパク質をエネルギーへと変換する補酵素の役割を果たします。

身体のエネルギー代謝に深く関わっているのがビタミンB2。

そして、このビタミンB2はヨーグルトに多く含まれているのです。

つまり、ヨーグルトダイエットとはビタミンB2を摂取することで、食事から摂取した脂質や糖質をしっかりとエネルギーへ代謝することでダイエットを目指すというものです。

 

R-1ヨーグルトにビタミンB2が極端に多いわけではない

R-1ヨーグルトがダイエットになると聞くと、他のヨーグルトじゃダメなのか。と思えがちですが、そうではありません。

ビタミンB2の量はR-1ヨーグルトに極端に多く含まれている訳ではありませんので、ヨーグルトダイエットの効果の恩恵を受けたいのであれば、その他のヨーグルトでも構いません。

 

R1ヨーグルトダイエットよりも効果的!?サプリメント

R-1ヨーグルトダイエットはビタミンB2や腸内環境改善を目指してダイエットを期待する方法ですが、同じくらいの金額であればダイエットサプリメントを活用するほうがコスパ・体感は良いといえます。

R-1ヨーグルトは1ヶ月4,170円

R-1ヨーグルトをコンビニで購入すると139円(税込)です。

つまり、1ヶ月間毎日継続する場合

139円✕30日=4,170円です。

R-1ヨーグルトって意外と高いですよね。

1ヶ月4,170円掛けてR-1ヨーグルトでダイエットを狙うのであれば、同金額くらいのダイエットサプリメントを試してみたいと思えませんか?

 

酒粕サプリメントで便秘解消?

酒粕とヨーグルトって似てる印象無いと思います。

しかし、実は、非常に似ているのです。

酒粕にはビタミンB2が豊富に含まれています。

また、酒粕に含まれるレジスタントプロテインという「成分は、腸内の善玉菌を増やす働きがあります。

さらに酒粕には食物繊維が豊富に含まれているので、2つの効果で腸内環境の改善が期待できます。

レジスタントプロテインが凄い!

レジスタントプロテインは食物繊維の元の名称です。

酒粕レジスタントプロテインはコレステロール低下作用や肥満抑制作用等の効果が確認されている。酒粕レジスタントプロテインは脂質を吸着させてそのまま体外に排泄させていると考えられている(参照元weblio

酒粕サプリメントのポイント

○ビタミンB2が豊富に含まれている

○食物繊維が豊富

○レジスタントプロテインが摂取でき、コレステロール低下や肥満抑制が期待できる

 

このように酒粕サプリメントには様々なダイエット効果が期待できます。これを見て頂くと、ヨーグルトダイエットに非常に似ていると思いませんか?

 

酒粕サプリメントの人気No1は【和の酒粕】

酒粕サプリメントで最も人気のサプリメントは和の酒粕です。

和の酒粕はこんな方にオススメ

  • 最近便秘ですっきりしない
  • お腹がポッコリしてしまう
  • ヨーグルトを試しても満足できなかった

原料の酒粕は145年続く老舗酒蔵の物

このサプリメントの決め手となる酒粕は、愛媛県で145年続く老舗の酒蔵で製造されたものです。

最高品質の酒粕として認知度が高く様々な受賞歴もあります。

そんな確かな酒粕を使用した和の酒粕は、定期初回価格がなんと980円です。

ただし、期間限定、先着1000名限定の特別価格です。

また、もし、合わない!と思ったら15日間返金保証も整っているので、リスク無しで試すことが可能。

酒粕は今注目されている、健康食です。

ダイエットは勿論身体の健康も期待できます。

もし興味が有る方は、返金保証もありますので試してみては?

今だけ限定で、初回は980円です。

 


コメントを残す