中洲の至高のラーメン店ベスト5!地元民が教える最高の一杯

2017/05/08

<この記事の所要時間:約 5 分>

福岡は5月3・4日の博多どんたくや、7月15日の博多祇園山笠の時期には全国から沢山の観光客が来ます。

そして、博多といえば豚骨ラーメンということで本当に美味しい豚骨ラーメン店を探している方は多いのではないでしょうか。

そこで、博多に住んで10年目の筆者が、福岡に来たら絶対に食べて欲しい最強のラーメン店ベスト5をご紹介します。

この5店舗は当然筆者も通っている本当に美味しいラーメン店です。

極上の豚骨ラーメンを食べたい方はぜひご参考にされてみて下さい。


中洲川端 麺屋 一矢

場所が少し分かりにくいですが、この麺屋一矢は、初めて食べた瞬間。

「旨さの次元が違う」という感想でした。

美味すぎて美味すぎてひたすら貪るように食べてました。笑

基本、ラーメン食べるとしてもスープは残す派なのですが、このラーメンは最後まで飲み干してしまいました。それほど美味しいラーメン店です。

知り合いに教えてもらって行ったのが初めてだったのですが紹介してくれたからに感謝するばかり。

夜中でも飲み会終わりのサラリーマンなどが多く中洲の中でも大人気のラーメン店です。

上記の画像は赤ラーメンですが、黒ラーメンもオススメ!

博多には本当に美味しいラーメン店が多数ありますが、その中でも3本の指に入る旨さだと思います。

このラーメン店は私の友人にも自身を持ってオススメしているお店です。

麺屋一矢の場所

麺屋一矢の場所は中洲市場の中にあります。

第五ラインビルというビルの中に通路があるのですがその中に一矢があります。

正直初めはちょっと分かりにくいのですが、Googleマップなどを頼りに是非行ってみて下さい!

麺屋一矢

住所:福岡県福岡市博多市中洲2-6-12 第五ラインビル1F

営業時間:[月~金]20:00~4:00 [日・祝]20:00~3:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

食べログ公式

 


ラーメン海鳴 中洲店

このラーメン海鳴も中洲では有名なラーメン店です。

大抵並びます。と言っても10〜20分程度ですが。

この海鳴という名前は唸るような美味しさという意味で付けられており、凄いのが、実際に唸るくらいの美味しさです。

通常のとんこつラーメンもありますが、珍しいのが、魚介とんこつラーメンやジェノベーゼ風のとんこつラーメン等があり、バリエーションの多さから通っても飽きず、そして、そのバリエーション全てが激ウマという超人気店です。

濃厚なとんこつラーメンのスープにざく切り玉ねぎが入っており、食感が楽しいのが特徴の1つです。

※ちなみに写真はラーメンジェノバです。

ぜひこちらの海鳴も行ってみて下さい。

ラーメン海鳴 中洲店

住所:福岡県福岡市博多区中洲3-6-23 和田ビル 1F角号

営業時間:18:00~翌6:00夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業

食べログ公式

 

博多一幸舎 中洲店

この一幸舎も超名店です。

通常のとんこつラーメンも美味しいですが、黒ラーメンも激ウマです。

ラーメンタレには地醬油3種・20種類以上の調味料・5種類の魚介が配合されており、独特な深みのある美味しさがあります。

また、ひとくち餃子も人気でラーメンとセットで頼む人が多数です。

国体道路沿いに位置しており、サラリーマン・中洲で働く男性・女性が非常に多く、地元民も認める古くからある有名店です。

博多一幸舎 中洲店

住所:福岡県福岡市博多区中洲1-4-17

営業時間:[月~木] 19:00~翌4:00(LO 3:30) [金] 19:00~翌5:00 [土] 11:30~翌5:00 [日] 11:30~翌1:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

食べログ公式

 

博多一双 中洲店

写真の通り、泡立つとんこつラーメンが特徴の一双。

中洲の中央辺りに位置しており、こちらも超人気店です。

コク・深みのある泡立ちカプチーノスープが人気で、男性のみならず、女性にも大人気のラーメン店です。

※カプチーノと言っていますがコーヒーは入っていません。豚骨の泡立ちです。

女性に人気の理由の1つとして店内が和モダンな雰囲気が感じられる店内であるということ。連日賑わっており、席は決して広くはありませんが、雰囲気を感じられる店内が特徴です。

博多一双 中洲店

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-6-6

営業時間:19:00~04:30

食べログ公式

 

一蘭 本社総本店

福岡の中でも最も有名なラーメン屋と言っても過言ではない一蘭ですが、中洲には一蘭本社総本店があります。

上記画像の左側にある提灯がぶら下がったビルが一蘭本社総本店です。

席ごとに仕切りがある事で有名な一蘭ですが、このビルの1階には一蘭のラーメンがテーブル席で食べられるスペースも有ります。

そして、何よりこの目立つビル。

観光客の写真スポットにもなっています。

安定の美味しさ一蘭です。ただ、一蘭は東京などにも出店しており、県外でも食べることが出来ますので、今回ご紹介は最後にさせて頂きました。

ただ、美味しさだけは間違いありません。

まだ、一蘭に行ったことがない方にはお勧めです。

一蘭本社総本店

住所:福岡県福岡市博多区中洲5-3-2

食べログ公式

 

まとめ

ということで、ぜひ上記でご紹介した中洲のラーメン店に行ってみて下さい。10年博多に住む筆者が自身を持って観光客の皆さんにおすすめできるラーメン店です。

福岡観光来たけど、どのラーメン店に行こう・・・と迷った時にご参考になれば幸いです。

 


コメントを残す