ARK BLUE HOTEL小倉(アークブルーホテル)がキレイ・便利・快適・安い!快適すぎたのでレビュー

投稿日:

<この記事の所要時間:約 6 分>

今回、福岡県北九州市小倉に宿泊する予定ができ、どこに泊まろう。。。

と悩んだのですが、普通にビジネスホテルに泊まるよりちょっと変わったところは無いかと悩んだ結果、、、

ari bnbで探してみました。

すると気になる場所が。

それがARK BLUE HOTEL小倉(アークブルーホテル)です。

宿泊料金が安い割に、室内は超きれいで便利だったのでアークブルーホテルの実態を口コミしたいと思います。

ari bnbで格安ゲストハウス発見

小倉に1泊だけだったので安い場所を探していました。

民泊アプリのair bnbは以前にも何度か利用したことが有ったので今回も利用。

安い場所から探していたのですが、そんな時に気なったのがこのホテル

なんと1泊2300円ほど。

ドミトリーということですが実際にはカプセルホテルのように、仕切りがあるタイプです。

写真を見ると綺麗な場所だったのですぐに予約。

さて、ここから実際の室内を撮影してきたのでご紹介します。

ari bnbをまだ使ったことがない、もしくは登録したことが無い方はコチラ

→air bnb公式

 

ARK BLUE HOTEL小倉とは

ARK BLUE HOTELはホテル内にカフェバーが併設されているホテルなのにカジュアルでホステルなのにラグジュアリーをコンセプトにしたホテルです。

部屋はツインルーム・ダブルルーム・シングルルーム・ドミトリーがあります。
どれも非常にキレイです。

【ツインルーム】

【ダブルルーム】

【シングルルーム】

【ドミトリー】

シングルルームでも5000円〜と非常にリーズナブル。

※正直、安いビジネスホテルに泊まるくらいならココに泊まったほうが圧倒的にキレイです。安いビジネスホテルって室内結構汚かったり、、、室内はキレイでも館内が古くて汚かったり、、、よくありますよね。

でもアークブルーホテル小倉は室内も館内も本当にきれいなのでオススメです。

 

airbnb内で【ARK BLUE HOTEL】と検索すると出てきます。

 

アークブルーホテル小倉の場所・アクセス

住所:福岡県北九州市小倉北区紺屋町12−16

JR小倉駅より徒歩10分

北九州モノレール旦過駅3番出口から徒歩3分

 

室内の設備や料金

チェックイン 3:00PM~12:00AM
チェックアウト ~10:00AM

ツインルーム 6000円〜
ダブルルーム 6000円〜
シングルルーム 5000円〜
ドミトリー 2500円〜
※女性ドミトリーは2700円〜

 

ツイン・シングル・ダブルの設備

バス / 洗面台 / 温水洗浄トイレ / 液晶TV(有料チャンネル有) / WiFi(無線LAN) / AC電源 / USBポート / エアコン(冷暖房) / 電気ケトル / デスク / 空気清浄機 / 冷蔵庫 / ヘアドライヤー / 貴重品用金庫 / 室内着 / 共用ランドリー

ドミトリーの設備

AC電源 / WiFi (無線LAN) / 読書灯 / 共用シャワールーム / 温水洗浄トイレ(共用) / 共用キッチン / 共用ランドリー

本当にきれいで設備も十分な割に価格が安いです。

それでは下記にて実際に宿泊した際のレビューや写真をご紹介

 

ARK BLUE HOTEL小倉(アークブルーホテル)に泊まってみた

まず、入り口。これはチェックイン時に撮影したもの

ガラス張りで非常にオシャレ空間なのがお分かり頂けると思います。

ブルーの看板が目印です。

雰囲気的にダニングカフェバーみたいな感じですよね。

 

さて、入るとこんな感じ。

ここが1Fロビーで且つチェックインなど受付・支払い・カフェバー・レストランなどの役割りとなっている場所です。

 

水がオシャレだった笑

 

詳細はコチラです。

Wi-Fiなども利用可能。

朝食や共有スペースなどの案内、宿泊案内です。

 

さて、それでは受付を済ませ部屋に向かいます。

部屋は2Fになります。

カフェバー内の端に階段が有るのでそこを登ります。

 

階段を上がった直後の場所にはこんなスペースも

 

キッチンです。自由に利用可能です。

 

そのキッチンスペースの横の廊下を進みます

 

ドミトリーの部屋前に到着

カギはこのようになっています

利用方法は勿論説明があり番号なども教えてくれます。

ドミトリールームは勿論何時でも出入りは自由です。ただ、共有スペースなので物音には勿論注意。

 

部屋はこんな感じでカプセルホテルみたいになってます。

 

1つ1つの部屋はこんな感じで結構広くて快適

実際多分、本当にカプセルホテルよりも若干部屋広いと思います。

 

コンセントも当然完備

 

シャワールームはコチラ

 

 

トイレの入口はこんな感じ

 

大浴場はこちら

 

 

 

以上、館内・室内のご紹介でした。

泊まった感想

今回はドミトリーに宿泊しましたが、これだけキレイで設備も整っていて約2500円位ですから率直に安い!コスパ良い!というのが第一の感想です。

大浴場もキレイで気持ちよかったです。

とにかく館内がきれいで、女性は好きなデザインだと思います。

次回小倉に宿泊することが有れば多分またここに泊まるかも。

リピートする方は多いと思いますよ。

 

レンタルバイクなどもやっていて、外国人旅行者なども利用することが多いそうです。

 

ということで、以上、ARK BLUE HOTEL小倉(アークブルーホテル)の口コミでした。

 

airbnbをまだ使用したことが無い方は一度使ってみては?

ビジネスホテルに飽きた方や普段とちょっと変わった体験をしてみたい方にオススメです。

 

ari bnbをまだ使ったことがない、もしくは登録したことが無い方はコチラ

→air bnb公式

 

 

-福岡グルメ情報, 福岡ニュース・雑学
-, , ,

Copyright© え、まだ知らんの? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.