福岡空港の飛行写真撮影スポットはココだ!
スポンサーリンク

今回は福岡空港で飛行機を撮影してきたのでその写真を紹介します。

 

ちなみに福岡空港の飛行機撮影のポイントとしてはココです。

 

この場所では、飛行機が着陸する間近で撮影ができるので、

撮り鉄ならぬ撮り飛の人が沢山います(笑)

また、逆側に行けば離陸する飛行機の撮影ポイントもあり、

そこも沢山の撮り飛の人がいます。

僕が行ったのも20日で日曜日だったので、沢山人がいました。

その中に加わってきました。

しかも、みんなNikonやらキャノンのフルサイズ+望遠レンズを使っている中、

富士フィルムのX-M1(APS-Cサイズ)で、しかもXF 27mm f/2.8の単焦点レンズで撮影してきました(笑)

飛行機撮影するのに単焦点レンズww

周りの視線を気にしながら撮影してきました。

 

んで、なんとか頑張って、こんな写真撮れました。

福岡空港の飛行機1

んーやっぱり厳しいw

単焦点レンズで飛行機は限界ありますねー

福岡空港の飛行機2

福岡空港の飛行機3

福岡空港の飛行機4

一番良かったのはこれですかね。

一番近くで写真撮れたと思います。

まだ、動くものを撮影すること自体にも慣れてないので、いい勉強にもなりました。

福岡都市高1

これは、帰り道で、福岡都市高を下から撮影したのですが、

ちょうどなんかグッと都市高が凝縮されている感じがして個人的に面白かったです。

福岡都市高2

 

 

はい、ということで、今回はここまで。

動くものの撮影とかもこれからやっていきたいですねー。

誰かの写真で、観覧車とかメリーゴーランドを長時間露光で撮影した写真があったのですが、

おもしろかったです。

 

ということで、今回はここまで!

スポンサーリンク